BMW三相200V噛合クラッチシリーズの特長
頻繁なワイヤロープの巻きほどき作業に適している噛合クラッチを備えた電動ウインチです。
●レバー1本の簡単な操作で、ドラムがニュートラル状態になり軽やかなワイヤロープの引き出しが可能です。
●クラッチの操作は、緻密な設計により軽くて簡単で確実に行えます。
●ビルトイン・モータ内蔵型ですので、コンパクトでデザイン性にも優れ、雨、風、塵に対しても安心してご利用いただけます。
●工業用の三相200Vで、お使い頂けます。
BMW-201-SC型/BMW-202-SC型/BMW-203-SC型/BMW-301-SC型/BMW-302-SC型/BMW-303-SC型/BMW-401-SC型/BMW-402-SC型/BMW-403-SC型/BMW-501-SC型/BMW-502-SC型/BMW-503-SC型
BMW噛合クラッチシリーズ
回転式BMWシリーズにクラッチを付けて標準化した噛合式ウインチです。レバー1本の簡単な操作で、ドラムが軽やかなニュートラル状態になります。しかも精巧な設計によりクラッチ・オンも軽くて確実です。モータや減速ギヤの回転負荷がかかりませんので、ワイヤの巻き解き作業が手軽に行えます。
ビルトインモータ内蔵の並列型ウインチ
ビルトインモータとドラムと並列して内蔵させた電動ウインチです。緻密に設計された減速ギヤによって電動をダイレクトに働かせますので、強力で安定した牽引力が得られます。ギヤケース等はアルミニウム合金鋳物に特殊な熱処理を施していますので、在来品に比べて、一段と軽量・小型化しています。しかも防塵・防錆・防雨にすぐれており、設置場所も省スペースです。電源は交流200Vです。
●モーター部とドラム部が2列になった並列型ですから、コンパクトで設置場所を取らず狭い場所にも取り付けることができます。
●心臓部であるモータ、減速機構、電磁ブレーキなどは、錆にも強く軽量なアルミニウム合金鋳物で、雨、風、塵に対しても安心です。
●高性能電磁ブレーキを採用していますので、制動力が極めて高く、細やかな作業にも威力を発揮します。
●ワイヤロープの取り付けは、ドラムパイプにあいた2つのワイヤ穴にワイヤロープを通し、止め金具を締付けるだけで、簡単、確実にセットできます。
クラッチの「切」、「入」
ウインチ使用現場&ワイヤ回し
船帰港後の引き揚げ時、すばやくワイヤロープを引き出して、船を陸揚げできます。
BMW三相200V噛合クラッチシリーズの製品一覧
BMW-201-SC型
型式 | BMW-201-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:1274N(130kgf) 3層目:1274N(130kgf) 5層目:1078N(110kgf) |
1層目:1078N(110kgf) 3層目:1078N(110kgf) 5層目:882N(90kgf) |
巻込速度 | 1層目:10.8 m/min 3層目:13.5 m/min 5層目:16.2 m/min |
1層目:12.9 m/min 3層目:16.1 m/min 5層目:19.4 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ6×7.0m 3層目:φ6×23.6m 5層目:φ6×43.8m |
|
適用ワイヤロープ | φ6mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比 | 1/40.3 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.4 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 2.2A | 三相 AC200V 60Hz 1.9A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | 2点押釦スイッチによる直接操作 (操作ケーブル2m㎡×4芯×2.5m・電源ケーブル2m㎡×4芯×2.5m) | |
自重 | 47.3 kg |
BMW-202-SC型
型式 | BMW-202-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:2058N(210kgf) 3層目:2058N(210kgf) 5層目:1764N(180kgf) |
1層目:1764N(180kgf) 3層目:1764N(180kgf) 5層目:1470N(150kgf) |
巻込速度 | 1層目:6.7 m/min 3層目:8.4 m/min 5層目:10.1 m/min |
1層目:8.0 m/min 3層目:10.1 m/min 5層目:12.1 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ6×7.0m 3層目:φ6×23.6m 5層目:φ6×43.8m |
|
適用ワイヤロープ | φ6mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比 | 1/64.5 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.4 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 2.2A | 三相 AC200V 60Hz 1.9A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | 2点押釦スイッチによる直接操作 (操作ケーブル2m㎡×4芯×2.5m・電源ケーブル2m㎡×4芯×2.5m) | |
自重 | 47.6 kg |
BMW-203-SC型
型式 | BMW-203-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:3234N(330kgf) 3層目:3234N(330kgf) 5層目:2744N(280kgf) |
1層目:2646N(270kgf) 3層目:2646N(270kgf) 5層目:2254N(230kgf) |
巻上速度 | 1層目:4.4 m/min 3層目:5.5 m/min 5層目:6.6 m/min |
1層目:5.2 m/min 3層目:6.6 m/min 5層目:7.9 m/min |
ワイヤ収容量 | 1層目:φ6×7.0m 3層目:φ6×23.6m 5層目:φ6×43.8m |
|
適用ワイヤロープ | φ6mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比率 | 1/99 | |
モーター形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.4 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 2.2A | 三相 AC200V 60Hz 1.9A |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
負荷時間率 | 40%ED | |
自重 | 49.5 kg |
BMW-301-SC型
型式 | BMW-301-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:2450N(250kgf) 3層目:2450N(250kgf) 5層目:2058N(210kgf) |
1層目:2058N(210kgf) 3層目:2058N(210kgf) 5層目:1666N(170kgf) |
巻上速度 | 1層目:10.6 m/min 3層目:13.3 m/min 5層目:16.0 m/min |
1層目:12.7 m/min 3層目:15.9 m/min 5層目:19.1 m/min |
ワイヤ収容量 | 1層目:φ6×7.0m 3層目:φ6×23.6m 5層目:φ6×43.8m |
|
適用ワイヤロープ | φ6mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比率 | 1/40.3 | |
モーター形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.75 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 3.6A | 三相 AC200V 60Hz 3.2A |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
負荷時間率 | 40%ED | |
自重 | 48.4 kg |
BMW-302-SC型
型式 | BMW-302-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:3920N(400kgf) 3層目:3920N(400kgf) 5層目:3234N(330kgf) |
1層目:3234N(330kgf) 3層目:3234N(330kgf) 5層目:2744N(280kgf) |
巻上速度 | 1層目:6.6 m/min 3層目:8.3 m/min 5層目:10.0 m/min |
1層目:7.9 m/min 3層目:9.9 m/min 5層目:11.9 m/min |
ワイヤ収容量 | 1層目:φ6×7.0m 3層目:φ6×23.6m 5層目:φ6×43.8m |
|
適用ワイヤロープ | φ6mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比率 | 1/64.5 | |
モーター形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.75 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 3.6A | 三相 AC200V 60Hz 3.2A |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
負荷時間率 | 40%ED | |
自重 | 48.7 kg |
BMW-303-SC型
型式 | BMW-303-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:5684N(580kgf) 3層目:5684N(580kgf) 5層目:4606N(470kgf) |
1層目:4704N(480kgf) 3層目:4704N(480kgf) 5層目:3822N(390kgf) |
巻上速度 | 1層目:4.4 m/min 3層目:5.9 m/min 5層目:7.3 m/min |
1層目:5.3 m/min 3層目:7.0 m/min 5層目:8.7 m/min |
ワイヤ収容量 | 1層目:φ8×5.5m 3層目:φ8×19.2m 5層目:φ8×36.5m |
|
適用ワイヤロープ | φ8mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比率 | 1/99 | |
モーター形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.75 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 3.6A | 三相 AC200V 60Hz 3.2A |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
負荷時間率 | 40%ED | |
自重 | 50.4 kg |
BMW-401-SC型
型式 | BMW-401-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:6272N(640kgf) 3層目:6272N(640kgf) 5層目:4998N(510kgf) |
1層目:5194N(530kgf) 3層目:5194N(530kgf) 5層目:4214N(430kgf) |
巻上速度 | 1層目:7.8 m/min 3層目:10.6 m/min 5層目:13.5 m/min |
1層目:9.3 m/min 3層目:12.7 m/min 5層目:16.1 m/min |
ワイヤ収容量 | 1層目:φ9×5.8m 3層目:φ9×20.7m 5層目:φ9×39.8m |
|
適用ワイヤロープ | φ9mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比率 | 1/57.2 | |
モーター形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 1.5 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 6.4A | 三相 AC200V 60Hz 5.9A |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
負荷時間率 | 40%ED | |
自重 | 64.2 kg |
BMW-402-SC型
型式 | BMW-402-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:8820N(900kgf) 3層目:8820N(900kgf) 5層目:6958N(710kgf) |
1層目:7546N(770kgf) 3層目:7546N(770kgf) 5層目:5978N(610kgf) |
巻上速度 | 1層目:5.1 m/min 3層目:6.9 m/min 5層目:8.8 m/min |
1層目:6.1 m/min 3層目:8.3 m/min 5層目:10.5 m/min |
ワイヤ収容量 | 1層目:φ9×5.8m 3層目:φ9×20.7m 5層目:φ9×39.8m |
|
適用ワイヤロープ | φ9mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比率 | 1/87.5 | |
モーター形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 1.5 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 6.4A | 三相 AC200V 60Hz 5.9A |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
負荷時間率 | 40%ED | |
自重 | 65.7 kg |
BMW-403-SC型
型式 | BMW-403-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:9800N(1000kgf) 3層目:9800N(1000kgf) 5層目:7742N(790kgf) |
1層目:8820N(900kgf) 3層目:8820N(900kgf) 5層目:6958N(710kgf) |
巻上速度 | 1層目:4.3 m/min 3層目:5.9 m/min 5層目:7.4 m/min |
1層目:5.1 m/min 3層目:7.0 m/min 5層目:8.9 m/min |
ワイヤ収容量 | 1層目:φ9×5.8m 3層目:φ9×20.7m 5層目:φ9×39.8m |
|
適用ワイヤロープ | φ9mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比率 | 1/103.3 | |
モーター形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 1.5 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 6.4A | 三相 AC200V 60Hz 5.9A |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
負荷時間率 | 40%ED | |
自重 | 67.0 kg |
BMW-501-SC型
型式 | BMW-501-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:8820N(900kgf) 3層目:8820N(900kgf) 5層目:6958N(710kgf) |
1層目:7350N(750kgf) 3層目:7350N(750kgf) 5層目:5782N(590kgf) |
巻上速度 | 1層目:7.7 m/min 3層目:10.5 m/min 5層目:13.4 m/min |
1層目:9.2 m/min 3層目:12.6 m/min 5層目:16.1 m/min |
ワイヤ収容量 | 1層目:φ9×5.8m 3層目:φ9×20.7m 5層目:φ9×39.8m |
|
適用ワイヤロープ | φ9mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比率 | 1/57.2 | |
モーター形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 2.2 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 9.3A | 三相 AC200V 60Hz 8.5A |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
負荷時間率 | 40%ED | |
自重 | 68.4 kg |
BMW-502-SC型
型式 | BMW-502-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:11760N(1200kgf) 3層目:11760N(1200kgf) 5層目:9114N(930kgf) |
1層目:9800N(1000kgf) 3層目:9800N(1000kgf) 5層目:7644N(780kgf) |
巻上速度 | 1層目:5.1 m/min 3層目:7.1 m/min 5層目:9.2 m/min |
1層目:6.1 m/min 3層目:8.5 m/min 5層目:11.0 m/min |
ワイヤ収容量 | 1層目:φ10×5.3m 3層目:φ10×19.2m 5層目:φ10×37.4m |
|
適用ワイヤロープ | φ10mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比率 | 1/87.5 | |
モーター形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 2.2 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 9.3A | 三相 AC200V 60Hz 8.5A |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
負荷時間率 | 40%ED | |
自重 | 68.7 kg |
BMW-503-SC型
型式 | BMW-503-SC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:12740N(1300kgf) 3層目:12740N(1300kgf) 5層目:9800N(1000kgf) |
1層目:11270N(1150kgf) 3層目:11270N(1150kgf) 5層目:8820N(900kgf) |
巻上速度 | 1層目:4.3 m/min 3層目:6.0 m/min 5層目:7.8 m/min |
1層目:5.2 m/min 3層目:7.2 m/min 5層目:9.3 m/min |
ワイヤ収容量 | 1層目:φ10×5.3m 3層目:φ10×19.2m 5層目:φ10×37.4m |
|
適用ワイヤロープ | φ10mm(6X37)(JIS規格) | |
減速比率 | 1/103.3 | |
モーター形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 2.2 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 9.3A | 三相 AC200V 60Hz 8.5A |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
負荷時間率 | 40%ED | |
自重 | 70.0 kg |